· 

【2022年4月】児童発達支援のセミナーを開催します/アリオ深谷

保育園・幼稚園への入園、進級を控えた保護者様に聞いて欲しい発達障害と療育のお話

セミナーのテーマ

保育園や幼稚園に通い始める1〜4歳くらいの年齢は、お子様が発達に関する問題を有していることに保護者様が気づき易い時期でもあります。

 

発語や行動など、発達に気になるところが見え隠れした時、どのように対処したら良いのか。

様々な問題に対して、どのように対処し、どのような療育を行っていくことがベストなのか。

そういった漠然とした不安を抱えている保護者様のお悩みを解決するためのセミナーです。

 

お子様の状態を正しく把握し、できるだけ早く適切な対応を取ることが、最も重要です。

保護者様が正しい知識を身につけ、「お子様の未来」をしっかりとサポートしていける手助けになれば幸いです。

セミナー講師

埼玉県深谷市出身。

印刷会社勤務を経て2004年に有限会社エイミを設立。デイリゾートMOMOYAオアフ•バリを立ち上げました。

その後、初めて授かった長男に発達の遅れがあると分かった時、地域の療育が整備されていない現状を知りました。長男のためにと必死に学んだ行動分析学が療育に活かせるのではないかと、2016年に放課後ルームバンブーハット、2019年に児童発達支援バンブーハットキッズを立ち上げ、現在もお子様とそのご家族の支援に力を入れています。


セミナーの内容

  1. 保育園・幼稚園入園前後に起こりやすい発達の問題
  2. 行動分析を用いた療育の可能性
  3. バンブーハットキッズの取り組み
  4. お子様の未来のために、保護者様にお願いしたいこと

保育園や幼稚園に通い始める年齢でよくある発達の問題について解説すると共に、行動分析を用いた療育の手法や保護者様にご家庭で気をつけていただきたいポイントなど、児童発達支援に関する実践的な内容についてお話いたします。


セミナーはどなたでもご参加いただけます。

保育園や幼稚園にお子様が通っている、これから通う予定の保護者様はもちろん、お子様の発達に不安がある、お悩みを抱えている方にとっても役立つ内容となっています。

また、保育園や幼稚園などに勤務されている保育士の方にとっても学びの多いセミナーとなっておりますので、ぜひご参加いただければ幸いです。

セミナーの会場と日程

【会場】アリオ深谷内 上柴公民館  小会議室2(旧L・フォルテ)

アリオ深谷内 上柴公民館 小会議室2(旧L・フォルテ)

〒366-0052 埼玉県深谷市上柴町西4丁目2

アリオ深谷の3Fになります。

セミナーの日程/全4回開催

セミナー当日、会場にて受付をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策のため、参加人数を絞り、少人数で開催いたします。

定員になり次第締め切りとなりますので、ぜひ事前の参加予約をおすすめいたします。

セミナー参加予約フォーム

メモ: * は入力必須項目です